引っ越し準備でのポイント~その1~箱づめ作業(荷造り作業)

引っ越し準備でのポイント~その1~箱づめ作業(荷造り作業)

 

 

①引越しが決まったらダンボールの準備を(^O^)

 近くで集めて箱詰めをされる方も多くいますが、引越しを

 決めているお客様には、ご自宅へ無料にてダンボールの配達も行っております

 

②箱が準備できたら、まずは使わないものから(^O^)

 押入れの中や、衣替えで引越しが終わるまで使う予定のない

 衣類や、小物類を中心に始めていくと結構スッキリしますよ。

 

③中には、近距離引越しのため、中身を抜かずに運搬可能(^O^)

 当社では、県内引越しから、近くの移動であれば、中の状態にも

 よりますが、そのままの状態でも運搬をすることが可能です。

 ※詳細は、見積りスタッフにお問い合わせください

 

④食器やキッチン関係(^O^)

 食器棚の中身も箱詰めをすると、結構量がでてきます。

 引越し前日に全部を準備するのは時間も労力も使ってしまいます

 使ってないものから、早めに箱詰めをすると、前日は

 最低限だけの箱詰めだけでさっと終わることができます。

 

⑤本棚の書籍や、子供の本など(^O^)

 本は、大きめの箱に詰めていくと、詰め終わった時には

 持ち上げることができない程の重量になったりもします。

 小さめの箱へ隙間ができないよう詰めていくと、

 動いたり、持ち運びでの重量も問題なく運搬できます。

 

 

Copyright © moving OKINAWA All Right Reserved.