プロなら当然安全運転☆事故のない一日を

プロなら当然安全運転☆事故のない一日を

 

こんにちわ(*^_^*) 久しぶりの更新となってしまいました(-_-;)

 

最近はずっと暑い日が続き外でお仕事をされている方は

熱中症にも気を付けてくださいね(*^_^*)

 

今月から従業員の健康診断を兼ねて

今回、睡眠時無呼吸症候群の検査を実施することとなりました。

毎日の生活習慣ではなかなか気づきにくいことや

健康診断の際に自身で再認識をし

自己管理に気を付けていくことができると思います。

 

「文字どおり、眠っているときに無呼吸状態になる病気で、

SAS (Sleep Apnea Syndrome)とも呼ばれています。

無呼吸状態とは、呼吸が10秒以上止まっていることを指し、

この状態が7時間に30回以上、

あるいは1時間あたり5回以上あると睡眠時無呼吸症候群(SAS)となります。」

 

トラックドライバーとして、健康管理から

安全運転を意識して事故のない 一日を意識していきます(^O^)

 

かるがも3匹

Copyright © moving OKINAWA All Right Reserved.